2010年9月11日土曜日

今日のWiMAX

一晩電源入れっぱなしにして朝少し使ってから、暑い中放置して出かけたら固まってた。
やはり使わないときは素直に電源を切った方がいいらしい。

結論としては、固定回線の代わりなら黙ってWM3400RN選んどけってことだね。
もしくは、他に無線LAN機器がなければUSB接続ですね。

で、Vostroの無線LANが11b固定だったことが判明。そりゃ8Mbpsあたりで通信速度が打ち止めになるわけだよ。
というわけで、b/g自動に変更して、再度スピードテスト。
下りが11Mbps超えました。だいぶUSBに近づいた感じです。無線LANのボトルネックまで考えればほぼ限界に近い速度ではないかと。

0 件のコメント: