2011年7月26日火曜日

そういやVAIO買いました

先日誕生日が来たのとむしゃくしゃしてたのとMacBook Airが欲しかったのとで気がついたらVAIOを発注してました。
VAIO Lの春モデルがアウトレットで格安で出ていたので魔が差しました。

CPUがCore i7 2820QMだったり、メモリが8GBだったりしますが、それまで使っていたCore2 Duo T8100なノートと比べて速いという感想はありません。
普通のメーカー製PCだけに色々とソフトが付いている上にGiga Pocket様が付いてらっしゃるのが原因でしょうか。
・・・そのうち気が向いたら内蔵ハードディスクをSSDに変えてやろうかと思っている次第です。

例のGiga Pocket様ですが、2日目にRuntime errorを吐いてスリープからの復帰に失敗したくらいでまずまず動いてくれています。分波器がへぼくてアンテナレベルが低下して録画失敗したりもしたけど。
VAIO自体はChrome止まりましたとか言うエラーを吐いて会社から帰ってくるまで省電力なしで起動しっぱなしだったりしましたけどね。

画面がでかいのは素直に感動ですが、スタンドが金属製のためか、見た目よりも5割増しくらいの重さです。宅配便のお兄さんが3階まで箱を持って上がって息を切らすわけです。

長いつきあいになりそうなので、できるだけいじらないで過ごせるといいのですが、たぶん無理。

0 件のコメント: