2011年8月9日火曜日

CROSS CHANNEL(PSP)

一通り終了。まあ、CGも埋まったのでもうやることないよね。

話の方はかなり好みな感じ。やっぱり、シリアスとギャグのバランスってのは難しいよね。
家庭用機向けの制限を逆手に取ったギャグ(スカートが重くて持ち上がらない、とか)は好きだなぁ。
全体的には尺が足りなくて説明不足なところもあるけど、二転三転する展開はさすがという感じか。
キャラはそれぞれ個性があって皆さん好みですなぁ。

システム面では、オートモードが死ぬほど使いにくいのと、Lキーとの組み合わせでショートカットにする必要性がよくわからないのがちょっとという感じ。
そもそも、画面が4:3のままで左右に額縁付きだしねぇ。ズーム機能はあるけど当然上下が切れるし。素材はPS2版の使い回しなのかな?
あと、フォントが読みづらい。解像度とのバランスが悪いよね。血が皿にしか見えないってのはどうよ。

総括としては「今から買うならX箱版か」ってことで。

0 件のコメント: