2011年8月24日水曜日

VAIO Lの現状

録画失敗はスリープ(正確にはサスペンド後一定時間経過した休止状態)からの復帰に失敗しているだけじゃないの?ということで、ハイブリッドスリープを無効にしてスリープ(正確にはサスペンドのまま)にしてみたところ、特に問題ない感じ。
最初は電源入れっぱなしにしようか真剣に考えていたことを考えれば、サスペンドできるだけ消費電力的にはかなり有利なはず。

最近の問題は時々恐ろしくコマ落ちして録画されること。音声はだいたい大丈夫なんだけど・・・。録画以外にHDDにIOが発生しているのが原因だろうけど、詳細不明。

で、買って1ヶ月しか経ってないのに現行機種がハードディスク容量倍(1TBが2TB)なうえに4,000円安いってのはどういうことよ?
こうなるとSSDでも投入するしかないのか?

0 件のコメント: