2009年7月11日土曜日

ウィザードリィ ASTERISK(DS)

買ってから3年くらい経っている気がしますが、ようやく終了。
エクストラダンジョンは行ってみたけど、最初の敵に一撃で全員葬られることが判明したので投げました。まだレベルを100は上げる必要があるものなぁ。まだ一番高い盗賊で70なのに。

まあ、WizなわけですがDSっぽいところは宝箱を開ける場面のみ。後はタッチパネルで操作できるけどコントローラーを使った方が楽というおきまりのパターン。
強い武器がなかなか手に入らないくせに終盤は武器攻撃しか効かないという嫌がらせのようなバランスが特徴です。

個人的には侍が非常に使い勝手がよい(戦士並みの速度で成長する)割にヴァルキリーが使い勝手が悪い(ロード並みの経験値が必要)ところが微妙です。一番使い勝手が悪いのは全能者なのは相変わらず。
強制的に加入させられるメンバーをイベントに応じて使わなければならいのも難しいところです。侍以外使い勝手が良くないし。

総括としては「エルミナージュDSを起動した後では感動するほど快適な動作速度だけが救いです」といったところでしょうか。

0 件のコメント: