2009年7月19日日曜日

実家のDIGAが壊れたというので調べてみた

実家のDIGAが壊れたそうです。
実際症状を聞いてみると壊れたというか、「正常に再生できない」とのこと。

もう修理屋を呼んでしまったそうだが、その前にエラーコードを聞いて調べてみた。
「U73」ねぇ・・・。HDMIエラーですか。

それまでD端子接続だった実家のDIGAをHDMI接続にしたのは私で、ケーブルも私が持ち込んだもの。
たしか、ドスパラで買った2m980円の超安物でしたな。
あー、あきらかにケーブルが原因だわな、これは。

で、修理屋によればやっぱりケーブルがヘボイのが原因とのこと。まあ、「Panasonic」とか書いてあるケーブルが原因であれば平謝りもするけど、HDMIロゴもないからなぁ、このケーブル。

結局、出張料と技術料だけでケーブル代はとられなかったらしいが、ケーブルの原価なんてたかが知れてるからな。

0 件のコメント: