2010年5月29日土曜日

ことり Love Ex P(PC)

だいたい順番に読んで終了。
しかし、手持ちで一番新しいのをやっている場合か、私は。

以下、収録タイトル別に少々。
・D.C.P.C.
ことりルート以外進めない(未確認)けどちゃんと選択肢はあるというどこから突っ込んだらいいのかわからない代物。CGとかシナリオとかも埋まるだけ質が悪いが、さすがに全部埋めるほど暇ではない。

・D.C.W.S.、D.C.A.S.、C.D.C.D.
D.C.W.S.だけは最初に選択肢があったはずだけど、勝手にことりルートに突貫するな。後の2本はひねりなし。
ところで、D.C.W.S.の工藤はいいかげん立ち絵なしの雑魚キャラ扱いから昇格させてやったらどうか?

・D.C.IF
PS2版は未プレイなんだが、D.C.P.C.と豪快にかぶる部分は省略されてるのか、最初からこういう仕様なのかねぇ?
トゥルーエンドのさくらは某が生きていることを知っているはずなのに途中の行動がおかしかったりしやせんか。
エロシーンの追加はちょっと強引かも。
個人的に気になったのは結婚式の祝福シーンで香澄は無理だけど、なぜか萌、環、ななこは出てこないこと。
鷺澤までいるのに。

・ことり Plus
一番問題の新作。あゆみ、完全に要らない子だよね・・・。
勝浦三枝は・・・、きのみ聖も出してやってください。

ムービーが全然入らないんでこっちの環境の問題かと思ったけど、実は全クリすると見られるとゆー仕様でした。まあ、DVDでもインストールフォルダでも開けば直に再生できちゃうんだけど。
で、なんで「ことり Love Ex P」としてのムービーはないんですか?

総括としては「初代はさすがに打ち止めですか?」といったところで。

0 件のコメント: