2010年5月3日月曜日

SHUFFLE!Essence+(PC)

終了。さすがに11人+Sofmap特典ディスクはボリューム満点だったな。
特に桜とデイジーが長い長い。元からいた人たちよりも下手したら長いんじゃなかろうか。

PS2版やってる身からすると追加は桜、ツボミ、撫子、デイジーだけなわけですが、全員まじめにやってみました。
TickTackとかReally?Really!あたりの追加設定が細かく入っていたりするけど、桜ルートはReally?Really!やってないとかなり説明不足だよなぁ。DSでやってるので問題ないけど。

ツボミはカレハのおまけからの脱却が微妙に果たせていないというか主と従が交代しただけだし、撫子は・・・えろシーンの方が長い気がするくらいだし、完全新規はデイジーだけだよねぇ。これも特典ディスクまでやるとPrincessPrincessの壮大な前振りにしか見えないしなぁ。

システム的にはなかなかかゆいところに手が届いていいんだけど、自動送りがばっちりなのがなくて早すぎるか遅いかしかないんだよねぇ。キーコンフィグが一般的なギャルゲーと微妙に違うのも気になった。まあ、変えられるからいいけど。

総括としては「ライトに楽しむならいいんじゃね?」ということで。

追伸:
またキャラを増やす機会があったら「ポニーテールがチャームポイントのテニス部のホープな桜井さん」を是非。

0 件のコメント: