2010年5月18日火曜日

マーメイドの季節(PC)

突如ハードディスク内からディスクイメージが発見されたのでやってみました。
えーと、夏菜→ひなた→琴野→優月の順で終了。ハッピーだけじゃなくてバッドも見てCG100%までやりました。意外と時間もかかってないですね。

世間ではバグでいろいろと物議を醸したようですが、幸いにも発見されたイメージは一番まとも(と噂されている)なデジキューブ版(推定)でした。オリジナルは完全に紛失しておりますので。

で、優月さんは未成年なのにあんなにたばこを吸っていていいんでしょうか。いけませんよね。
プレステ版ではどうなっていたのかが非常に気になります。

全体的に設定が生かし切れていないというか、生かせなかった設定を確認したかったら別売りのファンディスク買ってくれっていうのはいい商売だなぁ。いや、さすがにそこまでする義理は・・・ねぇ?

インターネットとかなんのためにあったんだろうか・・・。
今日知り合った女の子のページがいきなりリンクされているとか怖いだけだろ。

そんなことよりも全体的にテキストが破綻気味(前後関係がむちゃくちゃだったり、意味のない問いかけがあったり)なのが評価を落としています。

システム的には、何をどうやっても既読スキップが効かなかったのと、オートモード?が速度を変更できないので異常に使いにくいあたりが問題でしょうか。操作自体はマウスなしでできるのでまあまあでしょうか。
でも、調査は要らないよね。

総括としては「オープニングの歌を効いた瞬間絶望した」ってことで。もう少し練習しようぜ?

0 件のコメント: