2010年12月31日金曜日

今年の総括・携帯端末編

今年の総括2本目は携帯端末編で。

今年1年ですっかり日本全土にスマートフォンが定着してしまったが、使っている携帯電話はガラケーのF905iのまま3年が経過した。
F905iにはそれなりに不満(厚い、重い、microSDHC非対応)もあるが、ガラケーに機種変更しなければならないほどの不満はないしねぇ。結局docomoに無料で外付けバッテリを貰っただけだなぁ。

変化としてはiPod touchを買ったこと。
買ってから「どうせ買うならやっぱりiPhoneじゃないとダメだ」という結論に達することになったわけだが、今は音楽・動画再生とワークアウトのときのお供としておおむね活用している。一番の不満は手袋していると操作できないことだったり。

PDAとしてのCLIEは相変わらず。電池がかなり持たなくなったけど会社の事務所に持って入れないので、持って歩きもしないからなぁ。

結局今年も携帯電話とPDAを合体させることはできませんでした。
うーん、一番理想(タッチパネルなてもいい、キーボードは絶対要る、未来がある(笑))に近いのはBlackBerryなんだけど、夏に9780が出るとか言われるとそれまでは待ちかなぁ。
docomoのAndroid端末でキーボード付いているのはなぜかビーンボールみたいのばっかりだし。

0 件のコメント: