2010年12月4日土曜日

i Bodymo(4日目)

とりあえずわかったこと。

・新アプリの利用は新型番端末以降限定。
・音楽再生対応機種以外ではi Bodymoアプリに音声通知をさせると、通知した瞬間にミュージックプレイヤーでの再生が一時停止する。
・音声通知対象機種でないと通知音声は「プッ」というビープ音のみ。
・電池はあっという間になくなる。

というわけで、3年使い込んでいるF905iで朝フル充電してから持って出かけて、音楽再生しながら2時間ほどi Bodymoでウォーキングを記録させて、家に帰ってから今度はジョギングを1時間音楽再生付きでしたら、電池がすっからかんになりました。
完全活用するには、DSP積んでて音楽再生時間が長くて、歩数計内蔵でウォーキングの負荷が低い端末が必須ですね。

追伸:
パケットは死ぬほど食います。パケ・ホーダイは推奨じゃなくて必須です。

0 件のコメント: